因島に来たら食べたいとんかつ定食屋さん「北極」を紹介!

因島に来たら一度は食べてみたい、とんかつ定食屋「北極」を今回紹介していきます。

瀬戸内六穀豚を使用したとんかつや、出汁香る優しい味わいのうどんが人気の食堂です。

良質な豚肉を使用し、衣はサクサクとした食感で、口の中でほどけるような柔らかさが特徴です。また、定食には味噌汁や漬物、ご飯が付いているので、ボリュームも満点で、満足度間違いなし!

お店のスタッフは、とても親切で丁寧な接客をしてくれるので、初めての方でも安心して利用できます。価格もリーズナブルで、コスパの良い食事が楽しめます。

それでは、さっそく「北極」をのぞいてみましょう♪

目次

因島でとんかつを食べたいと思ったら「北極」

(因島商工会議所公式HPより引用)

「北極」の外観は昭和な佇まいと雰囲気がそのまま残っており、タイムスリップをしたようなレトロなお店です。
店内は、小あがりのスペースとテーブル席があり昔ながらの大衆食堂のような感じです。

またアットホームな店内には常連客から旅行者まで賑わいがあり活気あふれています。

地元民がおいしいお店と認めるだけあって、実は、お昼だけの営業スタイルなのです。
カツ煮が売りで、しっかりとした味わいとご飯のボリュームが、訪れる人を幸せにしています。
さらに、サイクリストの方も多く訪れるそうで、自転車用の駐車スペースも用意されています。

お店は開店と同時に多くの人が並んでおり、特にお昼時は行列になることもあるそうです。
「北極」を訪れる際は、お昼前に行くとよいでしょう。

また現金のみの対応なので、事前に支払い方法の確認をしてください。

因島でボリューム満点なとんかつを食べたい方は、ぜひ「北極」を訪れてみてください。

因島の定食屋さん「北極」のメニューとは?

(因島商工会議所公式HPより引用)

メニューの種類は豊富で、何度訪れてもあきないレパートリーの豊富さが素敵です。

セットメニューから単品メニューまであるので家族連れでも安心して食べることができます♪
人気看板メニューは“よくばりセット”と“しあわせセット” で、どちらも小ごはんがついてくるのですが、その量は小ではなく大盛なのです!!また、うどんもついてくるのでお腹いっぱいにランチを食べたい方におすすめの場所です。

セットメニュー

・よくばりセット(とんかつ、うどん、小ごはん) 価格:930円
・しあわせセット(煮込風かつ、うどん、小ごはん)価格:880円
・まんぷくセット(焼きめし、うどん)      価格:830円
・えびかつ丼                  価格:900円
・かつ丼セット                 価格:780円
・親子丼セット                 価格:780円

うどんメニュー

・スタミナうどん 価格:620円
・天ぷらうどん  価格:620円
・肉うどん    価格:570円
・夜鳴きうどん  価格:570円
・たまごうどん  価格:470円

そのほか、ドリンクメニューもありますので、お食事と一緒にビールで乾杯するのもおすすめです!

因島の定食屋さん「北極」の口コミ

Gogoleの口コミ評価は4.1と非常に高く、味は間違いなく美味しいことがわかりますね!

また、どのメニューも1000円以下でたべれるのも人気の理由のひとつです。
それでは、気になる口コミをのぞいてみましょう♪

(Google口コミより引用)

お昼ご飯を食べに立ち寄りました。
煮込みとんかつ定食をいただきました。
とても美味しかったです。
アツアツでした。

種類豊富な定食メニュー、セットメニュー、どちらもボリュームたっぷりながら、千円でお釣りがくるお財布応援価格!
お腹いっぱい白米を食べたい!という方には特にオススメ。大盛サービスもあるらしいです。

地元の方々にとても人気がありますので、複数で行かれたい場合には、予めお電話で問い合わせされることをお勧めします。

おろしトンカツ定食を注文。カラッと揚がってとても美味しい。ご飯もたっぷり。開店して10分ちょっとで満席に。お客さん同士で自発的に相席し合っていい雰囲気だった。

地元の方に人気の「北極」は昼時はとても混んでいることが分かりますね!

事前に電話で混雑状況なども確かめることが出来るので、ぜひ、行かれる際は電話で確認することをおすすめします♪

また、豊富な種類のメニューとどのご飯を食べても絶品であることがわかります。

因島の定食屋さん「北極」基本情報

地元民からも愛される「北極」は、昼のみの営業で、日曜日がお休みです。

公式ホームページはないようですが、ツイッターで臨時休業日などのお知らせをしているようです。

ですので、訪れる前にツイッターをチェックする事をおすすめします!

営業時間11:00~14:30 (ラストオーダー 14:15)
定休日日曜日(不定休有)
SNShttps://twitter.com/inthenorthpole
因島商工会議所公式HPhttps://in-no-shima.jp/map/store/21/
場所尾道市因島中庄町3389-1

因島の定食屋さん「北極」まとめ

いかがでしたでしょうか?
昔から地元の人に親しまれており愛されている、とんかつ定食屋「北極」を紹介しました。

メニューも豊富でランチのみの営業なので、昼時は大変混雑をしていますが、タイミングを見計らってぜひ訪れてみてください♪

あわせて読みたい
お好み焼きの島「因島」で食べたい!お好み焼き屋さん 6選 「因島」は観光スポットとしても有名ですが、実は食も注目されている場所なのです。 特に、尾道ラーメンは知る人ぞ知るラーメンで、一度は食べておきたい食事ですが、同...
あわせて読みたい
しまなみ海道・因島のグルメ!ランチにもおすすめ!海鮮丼を堪能できるお店 3選 しまなみ海道の中でも美味しい海鮮が食べられるとして知られる因島。 そんな因島で、贅沢な海鮮丼が味わえるお店を3選ご紹介します。 地元で獲れた新鮮な魚介類や、因島...
役に立ったら友達にシェアしてね!
目次