向島(尾道)で最高のハワイ気分♪パンケーキの店「WILLOWS NURSERY」

眩しい太陽、青い海、青い空・・・

あなたならどこに行きますか?

それなら向島(尾道)にある「WILLOWS NURSERY」をオススメします!

「WILLOWS NURSERY」とは、向島(尾道)に2018年2月にオープンしたパンケーキのお店です。

お店は立花海岸のすぐ近くですよ。

こちらでいただけるのは本格パンケーキです。

目の前に広がる海を見ながらパンケーキを食べていると、まるでそこはオアシスのようです。

さあ、向島(尾道)のパンケーキの店「WILLOWS NURSERY」で楽園気分にひたっちゃいましょう〜。

向島のカフェまとめ記事ならこちら!

向島のグルメを知りたい方ならこちら!

目次

向島のパンケーキ店:「WILLOWS NURSERY(ウィローズナーサリー)」

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

向島のパンケーキのお店「WILLOWS NURSERY(ウィローズナーサリー)」についてより詳しくお話しますね。

こちらで提供されるハワイアンパンケーキは甘党であるご主人のこだわりが詰まったパンケーキなんです。

注文のたびに1枚1枚丁寧に焼き上げています。

そして焼きあがったパンケーキをいただけるお席はなんと屋外!

おみせのお庭でお食事できるんです!

広々としたお庭のテラスガーデン席は本当に眺めがよく最高のロケーションです。

時間を忘れてついつい長居していしまいそうですね・・・

ではつぎに、そんなおしゃれなお店でいただけるパンケーキについてご紹介!

向島「WILLOWS NURSERY」のパンケーキをご紹介!

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

向島「WILLOWS NURSERY」のパンケーキは完全無農薬の国産小麦を使用しています。

パンケーキ自体は厚みのあるものではなく、昔ながらのオーソドックスなもの。

大きくてまあるい定番のもちもちハワイアンパンケーキとなっていますよ~。

定番メニューはこちらです。(時期や仕入れによってないこともあります。)

  • ミルクバターパンケーキ
  • ココナッツクリームパンケーキ
  • カラメルバターパンケーキ
  • スパムパンケーキバーガー など

これ以外にも、季節によって期間限定のパンケーキが登場していますよ。

追加でパンケーキの枚数を増やすことも可能とのこと。

期間限定メニューとして、夏季にはアサイーをつかったパンケーキや、冬季はフライドパンケーキなるものが登場しています。

これは季節ごとに食べに行って随時、味のチェックに行かなければいけませんね!

ちなみに、ドリンクメニューも豊富でハワイワンコーヒーからしまなみのレモンを使ったレモンスカッシュ・レモンティーなどがあります。

こちらもパンケーキにピッタリ!ぜひパンケーキと一緒に注文してみてくださいね。

ソフトクリームもあるので、ちょっと立ち寄って休憩にいただくのもいいですよ~。

向島「WILLOWS NURSERY」の基本情報

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

向島「WILLOWS NURSERY」の基本情報です。

来店前にチェックをしてみてくださいね!

スクロールできます
営業時間11:00~16:00(L.O)日曜営業
定休日火曜・水曜
電話番号0848‐51‐7773
座席数30席(外:テラスガーデン席)
WEBサイト公式HP⇛https://willowsnursery.amebaownd.com/
Instagram⇛https://www.instagram.com/willowsnursery/
駐車場5台
テイクアウト有り
住所広島県尾道市向島町立花250‐4
その他ペットも同伴可(必ずリードをつけてください)
引用元:食べログ公式HP

向島「WILLOWS NURSERY」近くのおすすめスポット

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

向島「WILLOWS NURSERY」の近くには徒歩圏内で行けるおすすめスポットがいくつかあります。

それぞれ「WILLOWS NURSERY」の近くなので、お散歩がてら寄ってみるのも良いですよ~。

立花海岸

立花海岸は実は、しまなみ海道沿線の島々の中でも数少ない自然の海浜なんです。

そしてなんといっても、立花海岸から望む因島大橋の景色は絶景!

ちなみに、立花海岸では夏に海水浴が出来るそうです。

しかし遊泳に関して注意喚起の看板がたっています。

遊泳は自己責任となっているのでその点はご注意下さい

ちいさなお子様連れで海岸へ行かれる際は、目を離さないようにしましょうね。

立花海岸へお車で行かれる方は、目印に立花臨海公園を目指してGO!

公園にはトイレと駐車場が完備されているので安心ですよ。

立花食堂

つぎに立花食堂です。

こちらはランチ・スイーツ・雑貨がメインのお店となっています。

立花食堂の目玉はなんといってもお庭!

まるで南国リゾートのようなお庭となっています。

(以前はお庭に「足湯」があったようですが現在は休止中のようです。)

「足湯」にはレモンが浮かべてあったそうですよ、また復活すると良いですね!

ランチは手作りの身体にやさしいメニューですよ、けど満足感もしっかりあります。

ランチにはお野菜たっぷりのスープも付いてきます。これも絶品。

手作りランチをたべたあとは、ほっこりやさしい気持ちにさせてくれます。

ほかにパンのランチもあるのでその日の気分に合わせてお選びいただけます。

お子様用の少なめ量のランチもごよういしていただけるようですね。

そして、お食事後のスイーツもあり!

もちろんこちらも手作りスイーツです。

濃厚なお味のスイーツはペロリといただけちゃいます!

お食事後はお庭のチェアに寝そべって、の~んびり南国気分♪

いつもと違った優雅な時間を過ごさせてくれますよ~。

70cafe

70cafeはかき氷とタピオカを使ったドリンクなどを提供する、テイクアウト専門店です。

こちらも立花海岸線沿いにあるお店なんです。

片手にドリンク・かき氷を持ちながら目の前に広がる絶景を楽しめますよ♪

お店の外観はウッド調で全てご主人の手作りとのことです。

カラフルなかき氷はきっとインスタ映えも抜群ですね!

まとめ

向島(尾道)で最高のハワイ気分を味わえるパンケーキの店「WILLOWS NURSERY」とその周辺お店などについてお話しました。

きっとあなたはこの記事を読み終わる前に、すでに「WILLOWS NURSERY」のメニューをインスタでチェックしているでしょう。

「WILLOWS NURSERY」の本格パンケーキは一度食べたらまた食べたい!と思わせてくれるお店ですよ。

きっとリピーターになること間違いなしです。

立花海岸沿いはおしゃれなお店が多く、どのお店も立ち寄りたくなる場所ばかりです!

ぜひ「WILLOWS NURSERY」で異国感あふれる雰囲気を満喫してみてくださいね。

役に立ったら友達にシェアしてね!
目次