【しまなみ海道】伯方島の宿泊施設 ゲストハウス2軒をご紹介!

こちらの記事では、伯方島のゲストハウスについて紹介していきます!

ゲストハウスと聞くと「相部屋」や「アメニティなし」、「設備が共用」といったイメージから敬遠されている方もいるのではないでしょうか。

確かに共用の設備もありますが、今回紹介するゲストハウスはどちらも相部屋ではなくしっかりとプライベート空間を確保することができるようになっています。

ぜひ伯方島にご宿泊の際は、宿泊先の候補にしてみてはいかがでしょうか。

目次

伯方島のゲストハウス① 伯方plus+

引用元:伯方plus+公式HP(https://hakata-plus.com/guesthouse/)

「伯方plus+」は、伯方島ICから車で1分程度のところにあります。

2023年2月に開業したばかりのゲストハウスなので、施設は新しく部屋からは伯方ビーチを楽しむことができるようになっています。

ここは、他の宿泊者と別に利用できるコンドミニアムタイプの部屋になっており、キッチンやお風呂、冷蔵庫なども客室に備え付けられています。

この伯方plus+の1階には、オーナー自ら栽培・収穫した伯方島の柑橘を使ったジャムやドリンクを販売しているショップがあります。

とっても美味しそうなジャムやドリンクは、伯方島のお土産としてぴったりです!

道の駅「伯方S・Cパーク」も道路の向かい側にあり、コンビニ、ホームセンター、ドラッグストアも周辺で営業しているため、買い物にも困らない非常に便利なゲストハウスです。

項目詳細
所在地愛媛県今治市伯方町叶浦甲1418 1(伯方島)
価格帯6,499円~(1名1泊)
※価格変動あり
営業時間in 15:00-18:00 / out -11:00
定休日
その他駐車場 2台(駐車は1グループ1台まで)
駐輪場 4台程度
2部屋(和室、洋室)

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

口コミ

“最高のロケーション!

すぐに海にも入れるしバーベキューも出来ました。

道の駅もコンビニもすぐで立地も便利です。”

アクセス

伯方島ICから車で1分程度。

伯方島のゲストハウス② ソルトハウス

引用元:ソルトハウスしまなみゲストハウス公式HP(https://salthouse.jp/)

「ソルトハウス」は、伯方港近くにあります。

築80年を超える建物をリノベーションして利用されているため、古民家で非日常を体験してみたい方には特におすすめ!!

ゲストハウスではありますが相部屋などはなく、プライベートな空間をしっかり確保することができるようになっており、少人数の場合は部屋をゆったりと使用することも可能です。

項目詳細
所在地愛媛県今治市伯方町木浦甲1293-3(伯方島)
価格帯6,500円〜(1名1泊)素泊まりのみ
※価格変動あり
営業時間in 16:00-/ out -10:00
定休日なし
その他駐車場 5台程度(普通車1台、軽自動車3~4台)
3部屋(ゲストハウス棟)
食料持ち込み可

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

口コミ

”掃除も行き届いており、設備はとても綺麗で、宿泊に必要なアメニティも充実。

オーナーのソルトさんもとても親切にしてくださり、伯方島、ソルトハウスに宿泊して本当に良かったです。”

”自宅にいるかのようにくつろいで過ごせました。

喧騒とは縁のない、ゆったりとした時間を楽しみたい方におすすめです。

改装したばかりということもあり清潔で、かつオーナーさんの趣味の良さが表れた空間でくつろぐことができました。”

アクセス

伯方島ICから車で15分程度。

公共交通機関でのアクセスも便利な場所に位置しています。

で伯方島へアクセスする場合
伯方港(木浦港)より徒歩4分。

伯方島島内の路線バスを利用する場合
木浦停留所から徒歩2分程度。

伯方島のゲストハウスまとめ

伯方島のゲストハウス2軒は、どちらもプライベート空間が保たれているので、初めてゲストハウスに泊まる方にもおすすめです!

自然豊かな伯方島は、のんびりと過ごせるので島時間をたっぷり味わえますよ(^○^)

また、ゲストハウスならではのオーナーさんや他のゲストさんとの交流も楽しんでみてくださいね♪

役に立ったら友達にシェアしてね!
目次