しまなみ海道でインスタ映え!おすすめスポットを3つのジャンル別にご紹介

こんにちは!NEST staffのリナです。

お出かけした時や旅行先での観光地やグルメの写真って必ず撮りますよね。

そこで欠かせないのが、写真映え!最近は、SNSでおしゃれ写真や美しい景色の写真をよく見かけます。

なので、今回はしまなみ海道で写真映えする「絶景スポット」・「ランチ」・「観光地」の3つに分けてとっておきのおすすめをご紹介します。

これであなたもインスタ映え間違いなし!

目次

しまなみ海道 インスタ映え:絶景スポット

しまなみ海道 インスタ映え①:瀬戸田サンセットビーチ(生口島)

瀬戸田サンセットビーチは、名前の通りサンセット(夕日)がとっても美しいです。

個人的にも、よく癒されに夕日を眺めに行くことがあります。

もちろん夕方の時間帯だけでなく、日中も青空と太陽の光でキラキラと光る穏やかな海が広がり、見てるだけで心が落ち着きます。

夏は、海水浴で観光客がいっぱいになり水上滑り台や屋台などもありとても賑わっています。

瀬戸田民の私がおすすめするのは夏の花火大会

瀬戸内海の上に広がるナイアガラの滝は何度見てもその迫力に圧巻されます。

しまなみ海道 インスタ映え②:開山公園(伯方島)

開山公園は、春の時期に行って欲しい絶景スポットです。

公園内に、約1000本もの桜の木が植えてあります。
春になるとあたり一面が鮮やかなピンク色に染まり、頂上にある展望台からみる景色には圧巻されます。

夜になるとライトアップされた桜やおでん屋さんなどもあり、夜桜を眺めながらお花見するのもおすすめです(^^)

また展望台からは、伯方・大島大橋、大三島橋、多々羅大橋も眺めることができますよ♪

しまなみ海道 インスタ映え③:亀老山展望公園(大島)

引用元:今治市HP(https://www.city.imabari.ehime.jp/kanko/spot/?a=182)

しまなみ海道に来たら絶対に行って欲しいのが、大島にある「亀老山展望公園」です。

標高301.1mあるパノラマ展望台ブリッジは、世界初三連吊橋「来島海峡大橋」と日本三大急潮のひとつ「来島海峡」の潮流が眺めれる絶景スポット

夜の来島海峡大橋のライトアップや今治市街の夜景も昼間の雰囲気とはまた違った美しさを味わえます。

サイクリストの中には、頂上に待っている絶景をご褒美に長ーい登り坂を自転車で走っていく方が多くいらっしゃいますよ!

そして、個人的におすすめする公園内でしか販売していない「藻塩アイス」は絶品なので食べてみてください♪

しまなみ海道 インスタ映え:観光地

しまなみ海道 インスタ映え①:未来心の丘(生口島)

生口島の耕三寺の中にある「未来心の丘」は、最近SNSで話題の写真映えスポットです。

丘に登っていくと、あたり一面に真っ白な大理石の庭園が広がっています。

未来心の丘にある全ての大理石は、イタリア・カッラーラからコンテナ船で運ばれてきているんです!

丘にそびえ立っている数々のモニュメントや広場、道は、周囲の景色の形や色、風雨、光といったあらゆる自然との調和も考えて創造されています。

ただ見るだけでなく実際に触れて、感じる。そんな体験を楽しんでみてくださいね♪

しまなみ海道 インスタ映え②:大山祇神社(大三島)

四国最強のパワースポットといえば「大山祇神社」。

ここには、神秘的なパワーを感じる写真映えスポットがたくさんあります。

私のイチオシは、大山祇神社の境内中央にある樹齢2600年あまりの「御神木 大楠」と、大山祇神社奥の院に生育している樹齢3000年の大楠「生樹の御門」です。

巨大でパワーがみなぎる大楠は、いい意味でその迫力を写真に納めるのに一苦労です。笑

是非、あなただけの最高の1枚を撮ってください(^^)

しまなみ海道 インスタ映え③:よしうみバラ公園(大島)

大島にある「よしうみバラ公園」は、フランスから移植された100種の貴重な品種をはじめ、世界各地の400種のバラが約3500株も咲き誇っています。

約10万本のバラとその甘い香りに包まれながら園内を散策すると、とーっても優雅な気分に浸れますよ(^^)

園内にある噴水と咲き誇るバラは、素敵な一枚を撮影できるおすすめスポットです。

心ときめく一本のバラを見つけてあなただけの素敵な1枚を撮ってみてはいかが♪

しまなみ海道 インスタ映え:ランチ

しまなみ海道 インスタ映え①:立花食堂(向島)

立花食堂は、因島大橋のふもとにある海岸沿いの「立花ガーデン」と呼ばれるエリアにあります。

おすすめのインスタ映えランチは、地元の野菜を使ったヘルシーなワンプレートランチ♪

季節ごとにメニューも変わり、旬の食材を使った料理を味わえます。

また、ケーキや焼き菓子なども可愛いくてとってもおいしいです(^^)

お庭には芝生が広がり、ウッドデッキのテラスで海風に吹かれて南国気分を味わいながらのんびり過ごすのもおすすめですよ。

しまなみ海道 インスタ映え②:渚の交番 SEA BRIDGE(因島)

「渚の交番 SEA BRIDGE」は、万田発酵の本社がある因島のHAKKOパーク内にある「ブックカフェ」です。

館内には約950冊もの絵本があり、空間もとってもおしゃれです。

毎月変わる季節限定のランチや、世界の旅プレートといういろんな国の料理も楽しめちゃうんです♪

どれもおしゃれで美味しそうなので、私はいつもどれにしようか迷ってしまいます。笑

また、Book Cafeと同じメニューをテイクアウト限定で提供するカフェも併設しており、
海や公園でピクニックや、公園側にあるテラス席でランチなんてのもおすすめです(^^)

しまなみ海道 インスタ映え③: 大漁(大三島)

海鮮丼といえばここ!

海鮮丼マニアの私が一押しする「大魚」は、大三島で超人気の海鮮丼屋さんです。

開店前から行列になるので、早めに行って名簿に名前を書いておいてくださいね!

ここの海鮮丼は、リーズナブルなのに満足できるいろんな種類の海鮮丼を味わえます

他にも鯛飯や魚の煮付けなどの1品料理も並び、本当にどれを食べても絶品です♪

美味しいだけじゃない!
瀬戸内の海の幸たっぷりの海鮮丼は写真映え間違いなし!!

まとめ

今回は、しまなみ海道のおすすめのインスタ映えをご紹介しましたが、写真映えするだけでなく、実際に見たり、味わったりするに勝るものはありません!

写真ばかりに気を取られず、自分自身も楽しむことをお忘れなく!!

他にも、しまなみ海道には素敵な絶景スポットや観光地、美味しい料理など、紹介しきれない程たくさんあります♪

それぞれの島ごとに、観光に役立つ情報を発信しているので是非いろんな記事をチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次